ZOZODOWN

イラストレーターが絵を交えつつ文を綴るブログです。小まめに更新したい気持ちはあります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画「パピチャ 未来へのランウェイ」感想

パピチャ 未来へのランウェイ 2019年製作/109分/G/フランス・アルジェリア・ベルギー・カタール合作 1990年代のアルジェリア内戦(暗黒の10年)を背景に、ファッションデザイナーを志す少女の視点を通して、イスラム原理主義による女性弾圧の実態を描いた…

映画「おもかげ」感想

おもかげ 2019年製作/129分/PG12/スペイン・フランス合作 幼い息子を失った女性の希望と再生の旅路を描いたミステリードラマ。エレナは元夫と旅行中の6歳の息子から「パパが戻ってこない」という電話を受ける。人気のないフランスの海辺から掛かってきた…

映画「LETO」感想

7/24公開のLETOを見てきた。 情報を得たのが数か月前で、まだ先だなと思ってたらあっという間に始まっていたという…。以下感想です。 ほぼノンフィクションとのことだけど、その情報を知らずに見た。宣伝でもそこはそんなに推してなかったかな?モデルとなっ…

ネトフリで見たドキュメンタリーの感想(4作品)

在宅勤務により人間という最強のストレスが取り除かれ様々な余裕が生まれたので、ネトフリでブクマしたまま永遠に見ないやつ代表のドキュメンタリーの消化に踏み出した。 ということで、折角なのでイラストを交えて感想を書いてみます。 あらすじはネトフリ…